その他

繰り返す膀胱炎が 漢方で改善し体調も良くなりました

Before

宮城県 60才女性

若い時から膀胱炎を繰り返し、特に夏の疲れやストレスなど体力が弱った時、発病するようです。
見た目は丈夫に見えるタイプですが、体力も落ちてきて、階段の上り下りも辛い事があります。
膀胱炎の痛みは治まりましたが、スッキリしない毎日です。
冬にむかって膀胱炎の改善と体力を付けたいと漢方相談に行ゆきました。

before

After

漢方の先生より中医学(漢方)的には膀胱炎も急性と慢性では養生法、漢方薬も異なり、繰り返す膀胱炎の場合、慢性化の膀胱炎が多く、現代医学では、抗生物質を処方され治療していますが、膀胱炎の原因を改善する養生はあまり得意の分野ではないようです。
中医学的には体質、症状によって漢方薬を使いわけ。
急性期には標治と言い、素早く症状を緩和の漢方を使い。
又、慢性期には本治と言い根本的に再発を防ぎ、体力を強化してゆきますと話されました。

先生からは急性の膀胱炎の漢方薬と養生法を提案され、飲み始めると身体も暖まり、不快な症状も改善し、寒さに向かい体力を付ける漢方薬を飲み始めています。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

膀胱炎の場合、抗生物質の繰り返しで、症状が慢性化する場合も多く、体質症状によって漢方薬を使いわけ、「未病先防(病気を予防する)」養生法がたいせつです。
老化が進むと抵抗力の低下から、陰虚(体液不足)から慢性化しますので、補腎薬と合わせて漢方養生が大切です。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品